やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【大学院留学】つらい時期

もしかしたら今結構つらい時期かもしれない。

大学院が始まって5カ月目、1月。

つらいといったら語弊がありそうだから
タイトスケジュールといったほうが適切かも。

 

多分夏に修論のほうでもっとつらくなるだろうから。

 

エッセイ自体が書けずに困っているわけではない。

もう字数も埋めた状態ではあるが内容がまだまだだと自分で思うので禿げそうなくらい悩んでいるのだ。

来週末には解放されているのだが。

 

なぜつらくなっているかというと
前のタームのエッセイが二つ、冬休みを持ち越しての1月提出となっているせいで
提出時期が今のスプリングタームの始まりとまるかぶり。

 

新しいタームが始まるとやはり慣れるまですこしアップアップしている状態である。

そしてこれは通年なのだが授業があるということは授業の数だけあるリーディングも必須課題なのである。

 

他のイギリスの大学院の方々は早くも成績を見れたようで…

うらやましい。

 

まだこちらは見れず。

1月には成績つけるとか言っておきながらずっと延期されている。

2月には見れるそうだ。

 

まあそんなに期待してないからいいのだけど。

落ちてなければそれでいい。