やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【大学院留学】大学院生の一日(現実Ver.)

これが海外生活、大学院留学の現実ですよ。
いや、私が干物女故か・・・?
キラキラするのしんどい・・・

 

ひたすら寝る

最近は4時くらいにはもう外は真っ暗なので
昼頃に起きると日の光を4時間くらいしか見てない生活が続く。

起きたらあのエッセイをまたやらないといけない、
それ以外やることない、
となると現実逃避〜となってベッドから離れられないんですよね…。
 
まだエッセイの提出期限まで数週間あるということもあって、実はまだ心の余裕があるから現実逃避できてるんだと思います。
(ほんとにやばかったらやるよ、まじで。)
 
自分が望んで院留学したんだから
もっと頑張らないないとって思うんですけどね、
人生……!
 
やりたい方向に進んだとしても
その中でやりたくないことも出てきますよ…
 
今はリサーチに関するエッセイを書いてます。
リサーチの内容自体には興味があります、自分の専攻に関することですので!
他のエッセイも専攻の内容に直接関係するものなので難しいとは思いながらも進捗状況は結構良い感じです。
 
ただ、今回の、これ、
リサーチ全般に関するエッセイというのが…🙇‍♀️
本当に興味が持てず、無理…。
興味関係なく、リサーチを修論でやるのだから、リサーチの知識や計画は当然必要なんでしょうけど。

 

適当な食事

とりあえずまずはご飯食べようということで動き出す。
ちなみに昨日はシリアルとケーキしか食べていない。
 
今日はオーブンに残り物でもぶっこむか。
オーブンって日本ではケーキ焼いたり
何か特別な料理だけに使ってたけど、
イギリスに来て断然使う機会が増えました!
予熱の間にお皿に全部食材を乗せて
入れるだけ!
待ち時間はあるけど、手間はゼロ!
というわけでよくお世話になっています。
66CE407B-2180-4394-9842-066D8EEA7010.jpg
30分後にはご飯が…!😂👏
9F291FC7-8DCE-4CF5-B66D-062F95311A96.jpg
クリスマスの残りを冷凍してたものたち…。
簡単なのにけっこういい感じ♡

そして最近キッチンでフラットメイトに出会いません。

みんなエッセイ提出前でバタバタなのかも?
3人は帰国してるし。
 
 
普段はみんな、
ぬぼーっとキッチンに出てきて
エッセイ終わんねえ、狂いそう…
なんてぼやいて部屋に消えていくといった感じですね…
うーん、人生…!(again) 😂
 

カフェイン中毒

イギリスにきて以来毎日コーヒー!
もちろん紅茶は毎日飲みますけど!
 
とにかくイギリスでは飲み物をずーっと飲んでる!たぶん授業中とかでも普通に飲んでておかしくないから!
日本だとコーヒーのタンブラーが授業中、机の上にあったらなんとなく違和感…
まあそういうのも含めてイギリス生活が好きなんですけど💕
 
キッチンにはでっかいコーヒーと紅茶を常備!
他にも色々なハーブティーやディカフェコーヒーも置いてます😏🙌
345C6692-61E7-4D8C-ACF9-EB981CB9A392.jpg
(このお箸、普通の長さです、菜箸じゃなくて!)
 
 
かなしいかな・・・・
キラキラVer.の記事もあります↓