やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外生活】初売り⁉12月26日は Boxing Day!お買い物してきました!

ボキシングデーってご存じですか? クリスマスの次の日はボキシングデー!クリスマスプレゼントのボックスを開ける日だから!と思っておりましたが諸説あるみたいですね。 クリスマスデーの次の日が “Boxing Day” になることは分かりましたが、なぜこんな名…

【海外生活】ソロ活|クリスマスイブ前日のおでかけ

明日はクリスマスイブ! イギリス人は日本のお正月同様、クリスマスを家族で過ごします。 大学院も冬休みなので友人はみんな帰国しました。 そんなこんなでロンドンソロ活してました。 どんどん精神鍛えられていきます。 ひとりででもクリスマス気分を味わい…

【海外生活】スーパーのオンラインショッピングを使ってみた

クリスマス、年末年始前ということでがっつり食糧を買いたい気分になりました。普段は近くのスーパーでちょこちょこ買って細々と生活しております。(おかげで瘦せました。) 日本人の友人がWaitroseが期間限定でオンラインショッピングの割引をやっていると…

【海外生活】お土産|日本から欲しいもの、イギリスから欲しいもの

みなさん海外にいて「日本のあれがほしい!」と思ったことありますか? あるいは今日本にいる方は「海外にいくなら日本からこれだけは持っていく!」というものはありますか? 冬休みは日本人の友人らは、一時帰国(帰省?)したり日本から家族、友人が遊び…

【自己紹介】自己紹介とブログを始めたきっかけ

はじめまして。Kariです。 私は留学の前にも最中も疑問があるとそのたびにいろいろな方のブログを読んで参考にさせてもらっていました。 だから次は私が最新の情報を書いて次にイギリス大学院に挑戦する人のためになりたいという気持ちからブログを始めまし…