やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【海外生活】スーパーのオンラインショッピングを使ってみた

クリスマス、年末年始前ということでがっつり食糧を買いたい気分になりました。
普段は近くのスーパーでちょこちょこ買って細々と生活しております。(おかげで瘦せました。)

日本人の友人がWaitroseが期間限定でオンラインショッピングの割引をやっていると教えてくれたこともあり初挑戦することに!

 

 

Waitroseのオンラインショッピング

waitrose online shopping

Waitroseセール中

オンラインショッピング、始めての利用から3回まで、£80以上買うと£20割引というセールです。
食料だけでなく日用品も買えます。
私にとって£60は一か月分の食費なので、これで一か月買い物に行かなくていい、しかも家まで運んでくれるとはなんと魅力的ということで当然やってみます。

普通のネットショッピングと同様、商品を選び、配達日、日時を指定したらきちんと届けてくれます。
ただ£80分、食品等細々したものをオンラインで選んでカゴに入れていくというのはなかなか面倒でした。
だから私は、まずメモなどでアナログな方法でショッピングリストを作成して、それからサイトで検索にかけるというやり方をオススメします!
早いし無駄な買い物も防げます!

届いたけど…

実際届くとあれ?意外と大きいな、意外と小さいなという事案が発生します。
きちんと容量はチェックしたつもりなのに。
例えばこれらですね…(笑)

f:id:KariinUK:20191020141203j:plain

唐辛子?いや全然辛くなかったです(涙)

私、唐辛子が欲しかったんですよ!これスイートチリペッパーって言ってすごく大きい!しかも甘い!パプリカみたいな感じ。
うーんパプリカはパプリカで買ったからこれいらない…。

ちょっとおしゃれなハンドソープはわりと安かった(£1.25くらいだったかと)のに500mlで大きくてラッキーって感じでした。

f:id:KariinUK:20191020141312j:plain

おしゃれなハンドソープ

スーパーでのオンラインショップのメリット・デメリット

メリット
・割引がある
・買い物に出向かなくていい
・重いものもたくさん買える
・ゆっくり商品を閲覧できる
・探し物がすぐにみつかる(スーパーをウロチョロしなくてよい)

デメリット
・サイズ感が掴めない
・生鮮食品はたくさん買えない(一人暮らしなら)
・賞味期限が自分で選べない

まとめ

留学の初めてのころはスーパーを見て回るのも楽しかったですが、慣れてくると食品買うのも面倒だし時間も惜しいので、
メリットのほうが多いなと思った方にはぜひおすすめします!
大量に食品が届いたときの嬉しさもぜひ味わってほしいなあなんて思います(笑)

予想外のことが起こるから
やっぱりイギリスが好き!