やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【YMS】YMS2020|イギリスで医療脱毛行ってみた

Twitterで呟いていたら
少ないフォロワーながらに
過去最高のいいねを頂いた
イギリスでの医療脱毛についてです。

 

日本での医療脱毛についての記事はこちら:

kariinuk.hatenablog.com

 

お店の選び方

これについてはさっぱりです。

「london laser hairremoval clinic」で検索して最初に出てきたものを選びました。

でも決め手は、

  • 家からも会社からも近い
  • 営業時間が仕事帰りでも行けそう
  • アジア人など白人以外の人種に特化してそうに見えた
  • 高くなかった

です。

 

カウンセリングの予約

予約用のフォームはなかったので
ふつうの問い合わせフォームからカウンセリングしたいんだけど~
という内容の連絡をしたら
翌日電話で連絡が来て口頭で予約を取ってくれました。

電話苦手なのでびっくりでした。

その後メールで予約確定の連絡が来ました。

 

カウンセリング当日

個室に案内されて説明を受けました。

ラッキーなことに担当してくれたのが
めちゃくちゃわかりやすい英語を話すお姉さんだったので
色々わかって安心でした。

その後、実際にVの部分だけパッチテストをしました。

日本で4回終わっていたので
ほぼ毛が生えていなかったというのもありますが
まったく痛くなくてびっくりでした。

常に冷却ガスみたいなのをシューと当てながらレザーを当てるので
痛くないらしいですが、
それにしても不思議なくらいにいたくないのです。

痛さを1~10段階で言うと?と質問され、
1というかむしろ0だわと言ってしまいました(笑)

 

6回のコースでOKということでアグリーして終了。

 

その日は受付で6回分まとめて支払って(£205!)
次の予約をして帰宅^^

 

お値段

部位はどちらもVIOです。

日本:5回で10万円=1回あたり2万円

イギリス:6回で205ポンド(3万円)=1回あたり5000円

1/4とはえらい違い。。。

 

施術1回目

仕事帰りに行きました。

いつも全然お客さんはいないです。
(たぶんコロナの関係で予約時間が被らないようにしてそうです)

カウンセリングの時は下着を脱がずにちょっとずらしてという形だったので
ベッドに乗る時は靴は履いたままでOKと言われましたが
今回は下着を脱ぐのでさすがに靴履いたままはおかしいなと思い
一応靴、靴下脱ぎましたが、いつも正解がわかりません(笑)

 

ベッドに寝るとゴーグルを渡してもらえます。

日本では本当に何も見えないゴーグルで、押さえつけられる感があって
まつげパーマとれないかとか不安でしたが
イギリスでは色付きゴーグルでよくある花粉症が酷い人とか薬物を扱うような人が
かけるようなゴーグルでした(笑)

 

拭き取ってマーキングしていよいよ照射です!

(よく剃れていなかった場合、どうなるのか、お金取られるのか剃ってくれるのか強硬突破されるのか、不明です。)

 

体勢

V:まっすぐ寝たまま。

I:片脚を立てて横に倒す。

O:うつ伏せ。


日本と違ってびっくりしたのは
IとOの照射の時は
自分の手で広げないといけないことです。。。

どなたかのブログでも自分で広げたと書いてあったので
ここでは普通みたいです。

まあよくよく考えたらそっちのほうがお互いにいいですよね。

たぶん理由としてはイギリスのレーザークリニックでは
片手でレーザー、片手で冷却ガスを持っているから
広げるとかができないんだとも思います。

 

保湿剤を塗ってくれて完了です!
保湿剤は数日は自分の物を使わないように言われたので
小さいアロエベラを
受付の所で買いました。(£5!)

受付でまた次回、1か月後の予約をして
終わりです。

 

恐らくイギリスのアプリOKのスマホを持っているなら
アプリから予約ができるはずです。

私は日本で買ったiPhoneなので
その場で予約して帰るか後で電話するかになります。

 

術後10日目

毛が抜けてきました!!
効果は日本のものと変わらず!!

赤みが出るとか痛いとかもなかったです。

回数の問題かもしれませんが
術後歩く時に痛いとかいうのもまったくなかったです。
(半年くらい前に渋谷で変な歩き方してる女がいたら
それは脱毛後の私だったかもしれません・・・)

 

施術5回後

定期的に通い、5回終わりました。(2022/01/19)

あと1回分残っていますが、
しっかり時間空けてやりたかったので
いつも通り帰り際に予約はせずに
あとで電話で予約することに。

 

日本と違うのは、1か月後とかに次の予約を入れられること。
日本は初めは期間短めだけど
数回施術した後は期間をたしか12週間くらい空けないと
予約ができなかった。

どちらかが正解かはわからないけど
なんとなくまだ毛が生えそろってないのに
次のレーザー当てても効果が少なそう?

 

5回目終えて約3か月経過した現在
薄い毛が生えています。。。!
なのでそろそろ6回目のタイミングかなと。

 

辞め時がわからないのですが…
まだ薄いものの全体的に生えてくるので
まだ辞め時ではないのかもしれません。
追加契約かな~。

 

脇も中学生の頃から脱毛していて
もうほとんど生えないけど時々数本ちょろ~と生える時があるから
やはり完璧に1本も生えてこないようにするというのは
難しいかもしれないですね。

 

総評

  • 日本の4分の1のお値段
  • 予約も施術後に受付でできる
  • 全然痛くない
  • 効果は日本のものと変わりなし
  • 優しいお姉さんが多い(英語もわかりやすい)

全然、不満がないです★★★★★

お店の名前を公表するのは控えますが
ロンドンで脱毛を考えている方はぜひ
他店との比較ともして
いい所を見つけてみてください~