やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【YMS】YMS2020|イギリス・コスメレビュー

地道にこのページで
イギリスで買ったコスメの
レビューをしていこうと思います。

 

 

日本の私

日本のMoisteaneというエステ?も備えたところの
基礎化粧品を中学生くらい使い続けていて
信者の域です。

  • クレンジング(濡れた顔や手では使えない)
  • 固形石鹸
  • ローション
  • 乳液
  • 日焼け止め

を使っています。
今回も2年分は持ってこれませんでしたが
それぞれ3ボトルくらい持ってきました。

 

フェイスパウダーはinisfeeの紫や緑のやつがよかったので
それがお気に入りでした。

あと口紅もいいやつじゃないとヒリヒリするので
シャネル使っていました。
(でもほぼずっとマスクだったので出番少なかったです)

 

そのほかメイクアップに関しては
ブランドのこだわりはないので
ほぼドラッグストアで買っていました。

 

イギリスでの方針

日本から持ってきたものがなくなったら
イギリスのものを買う・日本からわざわざ送ってもらわない!

 

イギリスの私(買ったもの紹介)

クレンジングウォーター

From Boots

f:id:KariinUK:20220411040432j:image
これは顔全体に使おうとは思っていなくて
濃いアイメイクの部分とリップの部分に使っています。

コットンに浸して使います。
さっぱりとしていて流す必要なしですし
もうそのまま寝たい~という時にいい感じ。

イギリス式のクレンジングに片足突っ込み始めた気分ですね。。。

 

オーガニックオイル

From Ocado

f:id:KariinUK:20220411040459j:image
こんなでかいものが届くとは思っていなかった。。。

オーガニックオイルの中では結構安かったしPUKKAだったので買いました。

デリケートゾーンの保湿にいいかなと思いまして。
かなり重いオイルですがデリケートゾーンだけならあまり問題ない感じします。
全身に使う場合は他の軽めのオイルと合わせて使うといいらしいです!

 

ボディローション

From Wilko

f:id:KariinUK:20220411040536j:image
ポンプ式なのでお気に入りです。

イギリスには色々ココナッツの香りがあるのも好きです♡