やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【海外生活】ベジタリアン|HOUMOUS(フムス)はベジタリアンにおすすめ

イギリスでは一般的な食べ物、 HOUMOUS(フムス)に恋しちゃいました。

 

 

HOUMOUS(フムス)とは IMG_0200.jpeg

(あまりきれいな写真じゃなくてすみません。クラッカーをディップして食べています。)

これはアラブ諸国でよく食べられる 豆のペーストで こんな食べ物にも出会えるなんて 多民族国家のイギリスならではだなあと思います。

 

どこで買える?

どこのスーパーにも売ってあります。

いつもは近所の小さなCOOPで買っていたので フレーバーが一種類だったのですが
駅のTESCOに行くとかなりの種類のフレーバーがあって テンションあがりました(笑)

今回はレモンとコリアンダーパクチー?)フムスを買いました。
爽やか!

 

 おすすめの食べ方

基本なんでもいいのでディップして食べるのですが
私のおすすめ食材は きゅうり、パプリカ、ピタパン、ドリトス、クラッカーです。

 

なぜベジタリアンにおすすめするのか

肉魚を避ける場合どうやって他の方法でたんぱく質をとるべきか考えなければなりません。

もちろん豆でとるのはもっともポピュラーな方法かと。

だから豆料理のバリエーションとして フムスをおすすめするわけです。

ベジタリアンじゃないかたも 普通においしいので食べてみてください~

 

日本でも広まってほしい

アラブ人、アラブ文化すごく好きなので 日本でもフムスがもっと知られて一般的なものになるといいなと 思っています。

手軽にタンパク質が摂取できるし
ベジタリアンにもぴったりだし
国際都市を目指すならフムスが手軽にコンビニとかで手に入る社会になってほしいものです。