やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【大学院留学】大学院生の一日(キラキラVer.)

今日はキラキラの日だったのでブログを書きます。(笑)

 

 *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

10:30 起床

また惰眠を貪ってしまったのでアンハッピーな感じで起きる。

まだ寝ていたかった。

 

12:00-13:00 授業

 

13:00-14:00 昼休み

コースメイトと適当に図書館のカフェでおしゃべり

 

14:00-17:00 授業

 

17:00-20:00 図書館でコースメイト5人で一緒に課題をやる

かなり熱くディスカッションしました。

そして課題の半分が終わった!!!

日曜日にまた続きを一緒にやる予定。

それまでに各々で本などを読んでくることとした。

 

20:00-22:00 コースメイトとディナー

流れで一緒にご飯を食べにいくことになりました。

明日が誕生日のコースメイトをサプライズケーキで祝いました💓

(厳密に言えば、一人が全部機転を利かせてやってくれた。感謝と尊敬)

 

23:00 帰宅

現実に返りどんより、、、。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

地味な私が考えるキラキラな一日なので基準は低いですが

授業に自習にディナーという

生産的かつ精神的に充実した日でした。

 

もし地味Ver.だったら、「3日連続引きこもってエッセイ書いてる」

とかそんな感じになるでしょうね(;^ω^)

(ブログに書くことでもないな)

 

 とか言いつつ干物女Ver.の記事も書きました↓

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

 

 また、今日はカミングアウトデーだったかもしれないです。(勝手に名付けた)

 

  1. 仲良しコースメイト5人グループ(女3男2)のうちの一人である同い年のジョージが、バイかゲイか忘れたけどとにかくノーマルではないと知った!
  2. 私がベジタリアンを始めてみて初めての外食で、それを皆にカミングアウトした!

 

1.

なぜかジョージのことがもっと好きになりました。
たぶん女友達のような感覚で過ごせるから?

 というかあまり性別はもうこの際そんなに重要なことではないかと思います。

LGBTQに関してはイギリスは日本のだいぶ先を行っていますよね。
日本より生きやすいんだろうなと思います。

 

2.

人にベジタリアンになったと言うのはちょっとドキドキでした。

 

メニューをみんなで見て、
「あなたは何にする?」と友達に聞かれた時にビーガンメニューを指さすのは、
ちょっと勇気がいることで、
一瞬普通のメニューを選ぼうかと心の迷いが出ましたが、
「だめだめ、やると決めたらやる、ビーガンメニューもあるんだからやる」
と自分を律して(?)ビーガンメニューを指さしました。

 

結果みんなの反応は
「お~~ビーガンなのね~」
「(バースデーサプライズの)チョコレートケーキ大丈夫だった?」
「初めは肉なしできつくなかった?」
とかそんな感じでした。

 

まだベジタリアン始めて1か月くらいしか経っていないので
「いやいや、今はトライアル中。ビーガンじゃないし、卵とか乳製品は食べるよ」
とゆるゆるベジタリアンをアピールしておきました。
実際自分自身でも本当に続けられるかはまだわからないので。

 

とにかく今日は
一番身近な友達らに告白することができたのでよかったです。

生きやすくなった!

 

 

セクシュアルマイノリティベジタリアン・ビーガン・・・

まだまだ日本では浸透していないような気がするし

身近な話題ではない、身近にそういう人がいない

あるいはいるのかもしれないが口に出さないだけかもしれない。

日本ももっと個人のpreferenceやdiversityに寛容な社会になって

もっと多くの人が精神的に快適に暮らしやすい社会になればいいなあと思います。

 

 

ところで今日食べたビーガン対応のByronのCheese melt(バーガー)

普通に美味しかったです。

チーズ好きなので全然お肉のよりも好きでした。

おすすめ❤

IMG_0281.jpeg

 

kariinuk.hatenablog.com