やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【自己紹介】自己紹介とブログを始めたきっかけ

はじめまして。Kariです。

 

 

私は留学の前にも最中も疑問があるとそのたびにいろいろな方のブログを読んで参考にさせてもらっていました。

だから次は私が最新の情報を書いて次にイギリス大学院に挑戦する人のためになりたいという気持ちからブログを始めました。

 

私のように大学を卒業して就職はせずに海外の大学院に行くというマイナーな選択をする人の疑問が少しでも解決したらよいなと思っています。

 

 

また、発信する側になることで新たな学びがあるだろうとも考えております。

ブログ初心者のため読みにくい文章を書くことがあると思いますが、向上するまで温かく見守っていただければと思います。

 

 

まずは自己紹介です。

出身地:日本の魚がおいしい地域(西日本)

出身校:小~大すべて国公立共学

性格:シャイ、大胆、楽観主義(・・・がメジャーな性格でしょうか…。色々時々矛盾ありなので全部は表現できません!)

好きなもの:音楽、料理、ねこ(完全インドア派です。)

海外経験:オーストラリア;旅行と2週間の研修、イギリス;1か月の語学留学(今回が初めての長期滞在です!)

 

 

そして簡単に私の遍歴です。

 

2018,3:国立大学を卒業

2018,4-5:実家暮らし(ニートでした…)

2018,7-9:大学のプリセッショナルコースを受講

2018,9月末:大学院に入学

 

といった感じです。

専攻は英文学(BA)と言語学(MA)です。

 

 

来年夏(2019)に卒業予定です。

現在進行形でブログを書いていますので、ちょっと身バレが怖いです。(汗)

私を見つけてしまった知り合いの方は優しい目で見守ってくださいね…。

 

留学を始めて約半年が経ってからブログを書き始めました。

半年間のことを思い出しながら書いていますので、ぼちぼちのスタートとなります。

よろしくお願いします。

 

IMG_6817.jpeg

 

大学院留学の先輩方がいらっしゃいましたら時にはアドバイス等いただければ幸いです。

大学院留学の後輩になる方は特に知りたいことがありましたらコメントいただけると助かります。

 

大学院留学をする人、した人が集う場所(オンラインで)があれば、留学をしたい人にとってよりよい情報を得る場所ができるのになあなどと時々考えております、
が、実行はできておりません。

 

※約1年経ってブログを移行しましたので
もう一つ自己紹介・挨拶している記事があります。

kariinuk.hatenablog.com