やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【海外生活】掃除|イギリスのケトル掃除

電気ケトルが汚いのがずっと気になっていました。

お湯を沸かすとカスみたいなのが浮いていて気持ち悪いんです。

 

キッチンのみんなでシェアする電気ケトルを使っています。

ケトル自体は新品です。

 

なぜ知っているかというと…

この寮に住んで数日後に突然この新しいケトルが2個目のケトルとして現れたので…!(笑)

 

安いのも売ってあるので自分用を買うことも考えましたが、やはり節約が大事かと思いとどまりました。

 

そもそもイギリスが硬水のせいで汚くなるので、
自分用を買ったところで汚くはなります。

 

ソーダと酢で掃除できることは知っていたので
スーパーで「ケトル掃除のためにソーダを買いたいんですけど、ソーダはどこにありますか?」と聞くと
丁寧に店員さんが専用の洗剤があると教えてくれました!

 

IMG_0161.jpeg

 

これです!

 

ケトルの半分くらい水を入れて沸かして
この液体を注ぐと泡立って
10分放置してすすぐとピカピカです!!!

 

 

感動してしまって
それから毎日ケトルの中を覗いてにやにやしてます(・∀・)

 

そしてフラットメイトは誰も、私が掃除したことを知らない・・・
みんなケトルがきれいになったことに気づいているのかさえ確認できてません(笑)

 

ひそかにシェアキッチンのケトル掃除を実行して
いい気持ちでお茶を飲むことができている日々です(*^^)v

 

 

ケトルの汚れ気になっている方はぜひ探してみてください!
私はSaintsbury's で£1でゲットしました!

3個入りです!

費用対効果はかなり大きいです!(笑)