やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【YMS】英語学習|イギリスで働くならビジネス英語を習得!

大学、大学院でこれまでずっとアカデミックイングリッシュを
学習してきたので、
次のステップとして、
働く時に使えるフレーズとかビジネスイングリッシュを
習得しておこうと思っています。

インプット以前の語彙とかフレーズの習得、
リーディングやリスニングのインプット、
スピーキングやライティングのアウトプット
どれも幅広くやりたいと考えていて
それぞれアプリなど活用しながらやっていきます。
※ライティングは今回はなしです。

 

 

インプット以前

@スキマ時間、移動中、職場、昼休み

Mikan

語彙数を増やす

ビジネス英語のフレーズを習得

 

インプット

@移動中、職場、昼休み

TED

リスニング力アップ
プレゼンテーションスキルを学ぶ

BBC NEWS

リスニング力を鍛える
聞き流し

英字新聞

リーディング力を鍛える

 

アウトプット

@自宅

AI英会話SpeakBuddy

スピーキング力を鍛える
わりと良い。シャイな私にとってGOOD。
AIにもうまく判定してもらえない英語は人間にも聞き取ってもらえないだろうから。
英会話教室に通うのはけっこうエネルギー使うから月2000円で英語を話す機会があるのはいい。

トピックもビジネスがあって、ビジネスシーンを想定した英会話が学べる。

Language Exchange

生の人間と話す練習も必要。

TANDEMに登録してみました。