やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【海外生活】日本食|Westfield London にあるIchibaに行ってきました!

 

 

f:id:KariinUK:20191020155728j:plain

ヨーロッパ最大のショッピングモールWestfield London

Ichibaとは

ウェストフィールドロンドンというショッピングセンターの中にある日本食ショップ兼レストランです!
Ichibaは2018年7月にオープンしたそうです。

ただ場所がわかりにくい!

私が初めてウェストフィールド行ったのも7月でその時は本当にできたてほやほやだったと思うんですがこのお店の存在を知りませんでした。
なんせ普通には気づかないような場所にお店があるので。
つい最近日本人のお友達に自慢気に「ウェストフィールドに日本ショップあるって知ってた?」と言ったところ
知らなかったくらいですからね!

私も10月くらいにIchibaでバイトしているギリシャ人と知り合って
教えてもらって始めて知りました。
最初は「イチバイチバ」言ってて
何のことだろう?築地市場移転について言っているのか?と思っていたら
店名でした(笑)

 

Ichibaは、位置的にはJohn Lewisの真下にありますが、
John Lewisとは中でつながっていなくて
近くの長いエスカレーターを降りたら行けます。

わからなかったらJohn Lewisの入り口に立っているおじさんに聞いたら親切に教えてくれます。(笑)

店舗直結の外から入れる入り口もあるので、それだと早いかと思いますが
なんせ超端っこにあるからわかりにくい。

f:id:KariinUK:20191020154242j:plain

ここです!Ichiba

ジャパンセンターとは違う?

日本のもの買うならチャイナタウン近くのジャパセンと思っている人多いですけど
そちらもいいですけど
私は大学から近いのでウェストフィールドの方が好きです!
ジャパセンと同じくスーパーとフードコートの一体型で
でもジャパセンよりとっても広くておしゃれで
楽しいです!

 

f:id:KariinUK:20191020154845j:plain

こちらの写真はセントラルにあるジャパセンターの店内です。

品揃えはこっちのほうが多いのかな??

よくわかりません。

酒はIchibaのほうが多かった印象です。

食材買う分には大差ない気がします。

Ichibaのほうがアトラクション感があるかなと思います。

 

Ichibaで食べてみました!

 

f:id:KariinUK:20191020160035j:plain

こちらがたこ焼きとか鉄板系のものを作ってるブース

f:id:KariinUK:20191020160140j:plain

麺類はこちらのカウンターでオーダー

f:id:KariinUK:20191020160225j:plain

たこ焼きとお好み焼きとやきそばがこのお値段!


私は高級たこ焼きと高級ラーメンを食べました。
美味しかったですよ!
味も日本と同じです。

f:id:KariinUK:20191020155403j:plain

たこ焼き。700円くらい…

 

f:id:KariinUK:20191020155309j:plain

ラーメン。1500円くらい…

このときは日本酒フェアもあってて魅力的だった…!

ぜひぜひ行ってみてください!
私は日本食固執したくないと思っていますけど
お正月に向けてお餅とかかまぼことか買いに行こうかなあと計画中です(^▽^)/

伝統行事は大事!

こんなに日本食も楽しめるから
やっぱりイギリスが好き!