やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【YMS】YMS2020|食事|1週目

イギリスに到着して、1週間経過しました。

引っ越ししたての食事はいつもひどいですが、
今回も隔離しないといけないこともあり
これまたひどいです。

毎日、1日3回食パンですwww
でもイギリスのパンめちゃくちゃおいしいんです。

食パン以外で食べたもの、イギリスぽいもの紹介していきます~。
たしかに振り返るとイギリス料理はおいしくないのかもしれないw
(ハマるとおいしいんですが)

 

 

いちご

British Strawberries

いちご

イギリスにきたらまずはこれ!

この乱雑にプラスチックケースに入れられたいちごが好きです。

学校とかにそのまま持っていくのも好きです。

 

ベイクドビーン

Baked Beans

ベイクドビーン

出た、これぞイギリス~!

10年くらい前にオーストラリア留学した時、
ホストファミリーがこれを食べていて
見た目が悪すぎて、うわ~~~~と思ったことがあります。

その時、もちろん自分は食べませんでした。

でも10年後こうやって食べているとは・・・(笑)

 

日本でいう納豆ご飯的なポジションだと思います。

私は納豆が食べられないので納豆ごはんのほうがうわ~~~~と思ってしまいます。

ブラックペッパーとかかけるとさらにおいしいです。
なんにでもかけてますが。
(なんでも醬油かける人と同じ←)

 

Heinzのトマトスープ

pasta?

パスタ?

また、見た目がえぐいものが来ましたが・・・。

これはHeinzのトマトスープTortelloniというものをぶち込んだもので、
別にイギリス料理ではなくて、私が家にあるもので作ったものです。

でもHeinzのトマトスープはイギリスぽいですよね。
日本でトマトスープとか食べないですもん。

味はトマトジュースみたいな感じ。

Tortelloniはイギリスのスーパーによくある
中にタネが入ったものでゆでて、味付けして使う
簡単に食べられるので便利な食材です。

イタリア版ぎょうざみたいな感じです。

今回はバジル&チーズ味なのでトマトスープとよく合いました。

これもブラックペッパーがほしかった。

 

ジュース(イギリス関係ない)

beverage

san pellegrinoto

san pellegrinoto
イタリアのブランドですが。

CCレモンみたいな感じで
ミントも入っているのでさらに爽やかです。

なんか爽やかな飲み物がほしい~~
という時に最高でした。

 

以上、
やはりひどいですね、
これはイギリスのせいではなくて私のせいなのですが・・・(;^ω^)

隔離終わったらちゃんとしましょうかね。
(たぶんやらない)