やっぱりイギリスが好きな女

大学院留学/国際恋愛/イギリス/ロンドン/ミニマリズム

【YMS】YMS2020|準備2|渡英2か月前

いよいよ渡英日が近づいてきています。

でもまだやってないことがたくさん:

  • 退職意向を伝える
  • 就職活動
  • 渡英日の確定
  • 航空券の予約
  • いろんな予約
  • いろんな解約

 

ちょっとやばいです。

仕事も3月~なぜか社長直属の仕事をしており(しかも一人)なんともタイミングが悪い。

 

予定が未定すぎるのでちょっと考えていきます・・・。

 

 

退職について

ボーナス支給日が4/30(金)

→それ以降に退職意向を伝える必要あり

→GW挟むのでボーナス支給後、次の出社は5/6

ここで退職を上司に伝える。

→法律上辞めれるのは2週間後?
社内規定では1か月との記載あり。
つまり1か月後にはきっと辞められる!
そして有給が10日分ある。

1か月-10日=20日後には最終出社日を迎えられそう?

→5/21が最長の最終出社日になる予想を立てた!

 

私の仕事をやる人は他にはいませんが、
別に私がいなくても会社は回るのよ!
強い意志を持って、ボーナスもらって辞めよう!

先日会社の人と飲んでて辞めようとか考えるか聞かれて
なんとも言えなかったなあ。
ずっとはこの会社にはいるつもりないですけどとは言っておいたが、
まさか5月に辞めるとは思われないだろうなあ。

 

就職活動について

まあCV書いたり面接練習したりやってますが、
なんせ平日9-9時で仕事で、
なんならそのあと家でもやってるし、
昼休みもとってないので
あんまり進んでいない・・・。

土日にしっかりやっていくのと
仕事を少々セーブする必要あり・・・。


渡英日の確定

退職日が私の中で決まったので渡英日もその直後ということで一応目途は立った。

退職→アパート引き払い準備(3日間)→渡英という感じかな。

ただ、タイミングとして考慮することがいくつかある。

  • アパート解約の立ち合い(不動産会社は火曜日休み)
  • 渡航前コロナの検査(土日は病院休みのところもありそう)
  • 引っ越し・リサイクル業者(いつが休み?)

ほんとはアパート解約の立ち合いを朝済ませてそのまま飛び立とうかと思ったが、
その日は好きな航空会社のフライトがなかったので
一日遅らせることにした。


航空券の予約

あまり確定していない中で予約をしたくないが
むしろ航空券を確定させて
他をそれに合わせていくべきか。


いろんな予約

  • アパート解約後の数日泊まるホテル
  • 渡英前のコロナ検査(72時間以内の陰性証明書)
  • 渡英後のコロナ検査キットの予約

quarantinehotels.ctmportal.co.uk

イギリス政府のコロナ対応について↓

www.gov.uk

  • 渡英後の滞在先(隔離先)
  • Passenger Locator Formの入力

provide-journey-contact-details.homeoffice.gov.uk

書き方↓

www.gov.uk

  • 海外保険?(生命保険はあるから傷害系がいるのかも)
  • リサイクル業者の予約
  • 買い溜め(基礎化粧品・コンタクトレンズ
  • 船便


いろんな解約